2008年1月21日月曜日

Aoyama Petanque Inter-Club Tournament


1月20日に、都内赤坂にてペタンクの大会が開催され、お手伝いに行きました。 同大会はいつも平塚ビーチクラブがお世話になっている青山ペタンクの主催でした。 いつもの小石混じりのテランではなく、学校の校庭が会場で、ツルツル。 豪快なダイレクト・ティールはあまり見られず、転がしポアンテの応酬で、違うスポーツを見ているかの様でした。 テランに合わせ作戦を変更し苦労するチームに比べ、普段から同様のテランで練習されてる方々は、確実に寄せる技術を持ち合わせていました。 こういうコンディションでも練習しないと勝てないって事でしょうね。 ペタンクを初めて以来、豪快なティールに憧れてきましたが、ポアンテ技術の重要性を改めて見せつけられた気がします。 ティールだと平塚のエースに叶わないし、ポアンテ頑張ろうっと・・ 
フェンスや幟もお使いいただき、はじめてその目的にあった姿を見る事ができ、感慨深いものがありました。 青山ペタンクとは、今後も友好関係を続けて行ければ幸いです。 よろしくお願いします。

0 件のコメント: