2010年2月1日月曜日

1/30 Hueyさん快進撃@夢の島シングル戦

1/30に開催された夢の島シングル戦に参加してきました。 エースと私はイイ所なく予選敗退。 ポルテは随所で決めたのですが、ティールが全く当たらず、ゲームを組み立てる事ができませんでした。 予選初戦が相模原のH石氏との対戦で、このゲームが楽しく、以後のゲームも緊迫感なく、楽しんでしまった事も敗因の大きな原因か? H田キャプテンからは『相手を褒めちゃダメ』と怒られてしまいました。 とは言え、オール関東選抜?プラス三重の強豪M田さんを迎えた顔ぶれでしたので、負けて当然。 自分のプレーが出来なかったのが、悔しい・・・ また練習して出直します。
ビーチペタンクのHueyさんが、我々の分も大活躍してくれました! 予選を辛くも上がったHueyさんでしたが、決勝トーナメントではポアンテが冴え渡り、初戦では私が尊敬する”ポアンテの鬼”埼玉のK籐パパ、2回戦で三重のM田さん、3回戦では何とミスターペタンク小成さんを立て続けに破り、決勝進出。 残念ながら決勝では埼玉のH口さんに寄り切られてしまいましたが、日本を代表する強豪に金星を3つも上げる快挙! 誰よりも応援していたにも関わらず、私は観客席で『勝てるはずがない!』とネガティブ発言を連発し、周りのギャラリーからも『オイオイ』と言われてましたが、3つも裏切ってくれて、 自分の事のように嬉しかった! Hueyさんのペタンク人生のターニングポイントになったのでは? これからは自信を持って挑んで下さいね。 晴れて、追われる立場になったHueyさん。 下手なプレーはで出来なくなりましたよ! 準優勝ながら、おめでとうございます。

0 件のコメント: