2009年2月21日土曜日

2/21夢の島シングルス

天気に恵まれた、清々しい土曜日に、夢の島シングルスが開催されました。 強者が集まる大会に、我々に馴染みある方々も多く参戦しており、初参戦だったエースも心強かった事でしょう。 馴染みのある方々は我がHBPの司令塔K浦氏と息子さんのTる君。 Y松さん、青山のBナードさんと、K澤さん。 相模原からも数名参戦。 が、しかし予選を勝ち抜いたのはBナードさんと、Y松さんの2名。 ん~高いハードルだ~! 私?子守戦士ですよ! 子守の方がペタンクより遙かに疲れるって、経験者にしか分らないだろうな~・・・ 悪ガキ2匹が、鉄球の被弾に合わないように、離れた所で遊べるようになれば、私も参加したい。 いつになるのだろう? 他のプレーヤーの皆さんの邪魔にもなりたくないので、当分仕方ないですね・・・ 未だ見ぬデビュー戦に向けて練習しておきます! ちなみに騒音被害も考慮し、午後はお台場経由で、青山へ移動しました。 
Bナードさんは、みごとに優勝! おめでとうございます。 流石だわ。 K成さんは流石のプレー。 あれだけ完成度高いと、滅多に負けないですねー。 エースは全敗で予選敗退。 かなり落ち込んでます。 写真では分りにくいかも知れませんが、会場は、大きめの砂利の難しいテランなんですね。 私はポルテが好きなので、大好きなテランなのですが、ドネからツルツルテランでも1m以内に止まるポルテを持ってないと厳しいと言う、私の忠告に従わなかった事が最大の敗因か? 厳しい事を言うと、悪い時にショートするティールも、このテランでは何所に跳ねるか分らず、不利。 ここは悔しさをバネに、今より高めの軌道のティールにフォーム改造すべし! そしてポルテもスピン掛けようとすると安定しないなんて文句垂れずに、練習すべし!

0 件のコメント: