2009年11月11日水曜日

ペタンクバー、レスポアール

何と10月末で閉店となっていた事が分りました。 何と残念な! これから大阪出張の時の夜をどうやって過ごせば良いのだろう・・・
レスポアールの存在は、1年4ヵ月と言う営業期間以上に大きかったと思います。 知らない街に行っても、夜中までお酒を頂きながら、闇や雨風に関係なく、ペタンクに興じる事ができる、本当に魅力的な場所でした。 関東の人間からすると、まるで関西におけるペタンクの勢いを具現化しているような象徴的な存在でした。 若い層にペタンクの魅力を伝えると言うミッションに果敢に挑み、成果を挙げていた姿は非常に頼もしく、応援していたつもりです。 アイディアを持って、具体的に活動した事に、最大の敬意を表します。
レスポアールで顔見知りになった皆さん、いつかどこかの試合会場で、お会いする時まで・・・

0 件のコメント: