2009年11月9日月曜日

11/8 アジア選手権壮行ペタンク(有志)

実にスムースに話がトントンまとまる事もあるんですね。 アジア選手権でエースがエキップを組ませていただく川本ペタンクの皆様が、平塚に来ていただけるとの話を受けたのが水曜日。 より有意義な機会にしたいとダメ元で話を広げてみました。 先ずは同じくアジア女子代表の東京と千葉の3名から、ご参加いただける意思を直ぐに確認。 つづいてビーチペタンクのメンバーの参欠を取ると、残念ながらあまり集まりそうにない・・・ 日本代表選手の国際大会出発1週間前の練習相手が、限られたメンバーでは厳しいと、神奈川随一シューターと尊敬する相模原ベル・エキップのM本さんに助っ人要請。 しかも『7日(土)の夢の島シングルスのチャンピオンとして来て下さい』と無茶ブリするも、ちゃーんと優勝して来てくれました! 流石やな~。 そして始めた当初からエースのコーチを勤めて頂いており、ビーチペタンクのアドバイザーでもある、青山ペタンクのB師匠もコーチとして参加して下さいました。 絶不調でしたが、存在感が光ってましたよ。 途中から神奈川県協会のY本理事様、静岡のS籐家、E藤家も加わって写真の多人数に。 Aトは小学5年生とは思えないプレーを連発してくれました。 次の世代の存在感も我々の財産です。
日本代表の皆様にも、有意義な時間となったのであれば、幸いです。 ビーチペタンクとしては、高いレベルのペタンクに触れる、非常に有意義な機会となりました。 中でもK浦さんのポアンテは周りに引けを取らないレベルだったと思います。 私?ホスト役で早朝から奔走し、プレーは二の次でした・・・
しかしデッキ・チェアーに腰掛け、海を背景に、皆さんがプレーする姿を見るだけで、至福の時間となりました。 皆様、遠い所をお出掛下さり、ありがとうございました。 またやりましょう!

0 件のコメント: