2009年11月22日日曜日

第3回 川本『夫婦カップ』

昨年に引き続き、E籐家とO川家で参戦しました。 戸籍上夫婦である事が参加条件の大会で、『イイ夫婦』の日に開催される大会です。 企画もユニークだし、強豪エキップも多く、非常に良い大会ですね。 大会運営をされた川本ペタンク様には、前日もかなりのスタッフ数で準備に追われている姿を拝見し、 頭が下がります。 当日は司会進行?のY田さんの煽りのお陰もあり、盛り上がりました。
さて、私は前日の時点でかなりの不調。 大好きな川本お祭り広場のテランで、ポアンテ練習を怠り、ティールの練習ばかりして挑んだのが悪かった。 得意のはずの本格的な砂利テランに、全くあわず、前日から不機嫌度Max.。 当日は第一試合の第一メーヌに落とし穴があり、時間制限のある試合で6点失うスタートに、完全に怒りレベル100を超え、脳が全く機能しない状態に! アジアも終わりフォーム改造を前日(!)に課したエースは、前のフォームに戻して挑むも、全く当たらない! 一度改革に手をつけたら、戻しちゃだめだ! とにかく、今までで最もタンクが楽しくなかった試合になってしまいました。 夫婦で組む弊害が完全に悪い方向で出てしまいました。 夫婦はお互い遠慮が無いので、普段は自分のミスが許せない私は、それに家内のミスも自分のミスと同じように怒りに直結するので、もう、やってられない程イライラする。 大人じゃないと言えばそれまでですが、何なんだあの怒りの異常さは! 一試合目を何とファニーで落し、夫婦間の会話が無くなり、二試合目をファニーで勝ち、三試合は1点で勝ち、四試合目もファニーで勝つも、やはりまともな会話は成立しない。 最後の試合は優勝した小田原のW部さんチーム。 イイ所なく、時間制限で終わり。 酷すぎる内容だった・・・
対するE籐家は去年に引き続き4位の好成績。 素晴らしい!

0 件のコメント: