2010年1月7日木曜日

大阪にペタンク専門ショップ開店

大阪って凄い。 惜しまれながらも大好きだったペタンクバーは閉まってしまいましたが次の構想を温めているとか、いないとか・・・ 今度はペタンク専門店が1/9に正式オープンします。 大阪出張のついでに、店舗に押しかけました。 皆さんもご存じのクプレのパスカルさんのお店なのですが、写真のブール展示台だけでなく、壁、床、天井、在庫棚に至るまで全てパスカルさんの手作業によるものとか。 すさまじい努力と、ペタンクに対する愛情ですね。 場所は堺市。 私は間違えて阪堺線と言うチンチン電車に乗ってイライラしながら行きました。 大阪中心部から行くなら、近鉄がお薦めです。 最寄は湊駅で、徒歩12分です。 やっぱり実際にブールを目で見て、手に取ってサイズやモデルを決められるのは、嬉しい事です。

0 件のコメント: