2010年4月30日金曜日

4/28 夢の島シングル戦

写真の関係でHBPホームページへの掲載が遅れておりますが、昨日開催された夢の島シングルに、Huey, エース、シマ、T-ruと共に参戦してきました。 結果はシマちゃんが3位、自分が2位と成果はありました。 
自分は、5/8のvsMSの東京ペタンクリーグの練習も兼ねての参戦でした。 この所、ティールのフォームをいじり過ぎて、何をやりたいのか方向性を見失いつつありながらの参戦で、最初からあきらめムードでしたが、昨年度ポアンテを専門的にやった貯金で? 全くの不調ながら予選を勝ち抜きました。 ティールのリリースは全ゲーム中3回しか”これだ!”と言う瞬間が訪れず、にも関わらず、全てターゲット・ブールの5cm手前に落ち、石でピーンと撥ねられて失敗投球に・・・ 募る自分へのイライラと戦いながらのゲーム展開は辛かった。 いつもなら、相手の良いところを盗むべく、投球からドネの位置まで良~く観察するのですが、自分のイライラ虫との戦いだったので、相手は見ない事にしました。 全く良い所なくMr.ペタンクK氏からも2点しか取れず、決勝ラウンド進出を果たすも、いつ負けても不思議でないと言う感覚でした。 結局あれよあれよと決勝戦。 決勝は予選で破った東京のS井さん。 ビュット権を取られて、相手の第一球目の事でした。 相手を見ないでイライラ虫をお腹に抱え、負のオーラぷんぷんで、ビュット横で待機してました。 自分が取るべきドネを見ていると、何とS井さんのブールがそのドネを捉え、見事なポアンテ! あの瞬間、負けが決定した気がします。 たったの1球で! 諦めたとか、そう言うのではなく、何となく勝利の行方を予見したような不思議な気持ちになりました。 一瞬将来が見えた!その後は一方的な展開で、一つカローで何とかファニーは避けたものの、全く奮わないと言う、終日の印象通りの試合になりました。 あーあ、未熟・・・ ペタンクでは、まだフォームやリリースなど機械的な部分が固まっておらず、フィーリングや精神力などの”勝負師”的な部分は全く未開です。 そう、まだ自分に期待している部分はそこに残っているので、更なる精進を約束します。 恐らくウェブ上で閲覧できるであろう自分の醜態を見るのが怖い・・・

0 件のコメント: