2010年5月10日月曜日

5/8 東京ペタンクリーグ vs MS

酷い一日となってしまった・・・ クラブはさておき、自分の反省をするとポワンテもティールもバラバラ。 特にポワンテの距離感が全く合わず、パートナーのHueyさんにご苦労を掛けっ放し。 一つはHueyさんの堅実なポワンテと相手のミス連発に、ティールは1球のみで、3メーヌで勝つ事ができましたが、二つ目の試合は、確実に勝てる要素がありながら、最終ブールで私が相手のブールを押してしまったりと、ミス連発。 これによる焦りなどから、戦略も崩れてしまい、結果として自ら試合を落としたような印象でした。 大いに反省し、早くも立て直しのために練習、練習! ティールは見違える程良くなりましたが、今更遅い! クラブの反省は、レベルアップがなされていないと言う事につきますね。 練習会の形態に工夫を施し、技術アップ練習と、戦略研究を行わないと、ただゲームばかりやっていても、全体のレベルは上がらないと判断しました。 結局、”個人練習よりも緊迫したゲームを”と言うB師匠の言葉がよみがえって来て、悔しいばかり。 個人練習は、下手な内は続ける! でも緊迫したゲームを練習会で作れる努力もします。 皆んな着いて来てね! 皆んなで強くなろう! 出稽古敢行と、ゲスト大歓迎。 まあ、東京ペタンクリーグで開幕3連敗している我々の所に、出稽古に来てくれる選手なんて居ないでしょうけどね(悲観的)。 悔しさをバネに、絶対強くなってやる!

0 件のコメント: