2008年8月27日水曜日

ペタンクのための筋トレ:チューブトレーニング2

チューブを使ってティールのフォームを黙々とやってましたが、別段肩が疲れるわけでもないし、飽きてきた。 そこで、ポルテのフォームをやってみたら、これがイイ。 ゴムチューブの負荷も強くなるし。 それよりも、ポルテが苦手な人には絶対にイイと思います。 ポルテは肩で持ち上げるようにとアドバイスを受けてきましたが、チューブを使うと、そうしないと、前腕と肘にかなりの負担となるのです。 
ついに出ました、本シリーズで初の使える情報!
ゴムチューブは写真のようにグリップが付いていると、リリースの動きもやりやすいです。 

0 件のコメント: